サプライズ電報、さてあなたは視覚派?それとも文字派?

  • 投稿日:
  • by

視覚派のあなたにはオーダーメイドの立体型のオブジェに電報を添える方法がおすすめです。
文字派ならば、内容はもとより手書き文字などに拘った電報を選ぶのも良いでしょう。


それらを驚かせたい相手に渡す時、失敗しないのは何よりタイミングです。
最近では結婚式に新郎や新婦が相手を驚かせるのに、サプライズ電報を使うという演出を聞きます。
電報というと「遠くから来るもの」という先入観を逆手に取った、ギャップ効果が利いたサプライズだと思います。


そこで気をつけたいのは・・・

●読んでもらうタイミング。
 相手が中座してる最中に読まれることは避けたいです。
 これは事前に司会者との打ち合わせが必要です。
●披露宴には相手方の会社の上司やご親戚もいらっしゃいます。
 電報の内容はあまり突飛過ぎない程度に留める方が無難かもしれませんね。
 その分、視覚に訴えたデコレーション電報などがおすすめです。
●二次会など砕けたシーンならエッジを利かせたジョークも素敵。
 気心が知れた仲間内だけならば少々ジョークを利かせるのも盛り上がりますね。


サプライズ電報を成功させて思い出により華やかな彩りを添えることができれば、これからの人生の宝物になることでしょう。